お久しぶりです。ゆめママです。face02
今日午後からのお打合せから帰って来たら、思いがけないおやつをお茶と一緒にコバヤンが出してくれました。kao_22
まっちゃん手作りの「フルーツ入り白玉小豆iconN24

思いがけないおやつに、本当に嬉しくて、嬉しくて・・・・kao01
至福の時を過ごさせて頂きました。
まっちゃん・こばやん、ありがとう~iconN04私ってよきスタッフに恵まれて、しあわせです。face10
レシピもおしえてくれました。

お豆腐を使って、かんたんに作れます。
①、市販の「だんご粉」250gに、同量の絹ごし豆腐を混ぜてコネコネします。
②、それを10円玉ぐらいの大きさに丸め、沸騰した湯にいれます。
③、浮き上がってから2~3分で引き上げ、冷たいお水にくぐらせます。
豆腐は水きりせずにそのまま入れます。ゆで時間が短いと、粉っぽくなるので注意。