日本上空に クリスマス寒波が
きてるので
とても寒いクリスマスiconN33ですね
風邪気味face04のこばやんです
我が家のご近所に
煙突のついた屋根のおうちがあります
先日の、すごく寒い朝、新聞をとりに
表に出ると、何やらと~っても
懐かしい気持ちになるニオイがface05
見ると煙突のお宅の屋根から煙が立ち昇ってました
オーバーフォーティーのこばやんですからkao08
煙突から出る煙が、幼い頃の年の瀬、お餅つきの日、
家の外庭で、もち米を蒸す時の
薪のにおいを思い出させ、が瞬時に四十年近くの
時を遡るような錯覚を私に与えてくれたのです
しあわせなひとときでしたicon14
それでは、こばやんのブログ当番は今年はこれで終わりですので(多分)
また来年
  みなさま、よいお年をkao10
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ