すっかり春iconN13
今日は暑いくらいでしたね~icon01
暖かくなって、益々iconN23がおいしい、こうほう@まっちゃんです~face02
今年は寒さがいつまでも続いて、なかなか咲かなかった桜も、
4月に入って、一気に気温が上がると、咲き始めましたねiconN10
しかし、お天気は気まぐれです~icon01icon02icon03
この10日ほどの、私の桜行脚・・・・

大津市、三井寺のそばの琵琶湖疏水です。
先週の水曜日、11日に行ったんですが、あいにくの雨icon03
こんな日に、傘をさしながら桜を見に行くなんて・・・私ぐらい?

山科側の、疎水の桜です。
三井寺から長等、小関越えで山科側、四宮まで歩きました。
・・・雨が降るのに~icon11
アップで撮ると・・・

水分をたっぷり含んで、花びらもしっとり瑞々しいですねkao_11
その一週間後、湖西をウォーキングしてきました~
滋賀県の桜の名所といえば、「日本の桜100選」に選定されている、
マキノ、海津大崎の桜ですねicon22

青空のもと、JRマキノ駅から約2km歩いて、海津並木口へ、
そこから、また約2km歩いて、大崎寺に。

もう、へとへと・・・そこからまた、マキノ駅まで歩いてもどるんですわ・・・
湖上タクシーが目に入ったんやけど・・・
一人800円で、マキノ駅ちかくの湖岸まで行ってくれる???
でも、待たないとあかんみたいで・・・

桜をアップで撮ってみました。
かわいいでしょ。
疲れた体も、癒されますよね~face01
8kmも歩いて、へとへとになりながら、
帰り道は途中、吉田酒造さんで、日本酒を買い、
佃煮やさんで、鮎の佃煮を買い、
お饅頭やさんで、桜餅を買い・・・・ま、いいやん~kao_22
さて、昨日、仕事のついでに、大津膳所城跡公園で、
終わりかけの桜を撮ってきました~

地元の笠原町の桜は撮りに行ってないんですけど、
滋賀県て、ほんまに、風光明媚、ですよね~kao_13
しっかし、8kmも歩いたせいか、
いまだ、筋肉痛、腰痛が・・・寄る年波・・・kao_20
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ