今年も残すところ、数週間、慌しい毎日ですね。
こばやんですkao10
一ヶ月以上前のことですが、
子どもの通う小学校で秋の芸術鑑賞会がありましたmomiji
ちょうどリファインの定休日だったので
私も鑑賞することができました
演目は、face01劇団青い鳥・ティアティカルカンパニーによる
iconN07ハックルベリー・フィンiconN07

子どもの頃、テレビアニメで確か日曜日に見ていたなー
と、懐かしい気持ちでみはじめましたカメラ
ミシシッピ川を手作りの筏で渡る
白人と黒人の子どもの友情の物語だったなー
くらいの記憶だったのですが
芯には
古い時代のアメリカの奴隷制度や人種差別の
問題が描かれていて、背景を知り改めて
深い物語だったのだと気付きました。face08
素敵な舞台劇でしたiconN36
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ