日に日に寒さが増し、秋を感じる季節となりましたねmomiji
小学校の運動会も無事終わり、
次は 町内運動会だぁ~icon21と 意気込んでいる 3姉妹。
どうか、怪我の無いようにお願いしたいものです。
 さて、今回は、私のプチHappyになれるアイテムを 2点紹介します。
一つ目
 ご存知でしょうか?
『野田琺瑯のコーヒーポット』です。
iconN37『野田琺瑯』の製品は、熟練の
  板金工の方が、ひとつひとつ
  溶接し、手作りで
  仕上げられています。
  昭和9年より、70年以上に手を尽くし、心をつくしホーローを造り続けている日本の老舗ブランドです。
 実は、新婚の時に買った“やかん”が壊れてしまい、何か無いかな・・・と探していたところ、この 野田琺瑯のコーヒーポット を発見!
なんてかわいい!!と 一目惚れハート
早速購入icon22し、私のお気に入りの Happyアイテム となりました。
コーヒーポットらしいのですが、我が家ではやかんとして使っています。
ちなみに、形は違いますが、dinosの雑誌(夏号か秋号)の表紙にも、
野田琺瑯さんのケトルが載っています。
どうですか?
とってもかわいくないですか?
2つ目
ビーズアクセサリー です。
 
 以前から、一度作ってみたくて ようやく初挑戦できました。
思った以上に 上手iconN05にできて、とっても大満足なんです!
そして、これも私のHappyアイテムkao05 となりました。
無心で何かを作るって楽しいですね!
と、こんな感じでお気に入りアイテムの紹介でした。
ニックネームを 改め 195サンでした。
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ