パートとして勤務させて頂きkao_10早いもので、もう一ヶ月が過ぎましたkao_21
アットホームな 居心地のいい職場環境で、スタッフの皆さまに日々感謝しつつkao_10この業界の経験ゼロの私、少しずつ、業務に慣れようと悪戦苦闘中です?!kao_15
そんな中、一つ 「暮らしの広場」というチラシ作りの仕事に取り組んでいます。
これが、ほぼワードしか使えない私にパワーポイントを教えて頂き、我流に近い状態で使い始め、文章や構成のチェックなどに何度も足を運んで頂いて、たくさん支えて頂き、中々楽しみながらお仕事させて頂いております。
そして、そのチラシ裏面の今回のテーマは「断捨離のすすめ!」
自分自身しようしようと思いながら出来ていない整理整頓。。。kao_4 
このテーマについて何度も携わるうちに、自分にとっても頭の痛い話しだなぁ・・・と思いつつ、プチ実践してみましたkao_13
子供の所属しているスポーツ少年団から依頼のあった、東日本大震災への古着の支援物資集めに自宅のお洋服を整理してみました。
なんと、子供服だけでも出るわ出るわ。。。頂いて、着てない服まであるあるある。
支援物資の洋服と、甥と姪へまわす洋服を分けて、なんと!大サイズの紙袋 3袋になりましたkao_22
あ~スッキリした。
んで、この勢いで、たまった家族の写真整理もしましたkao_19
こんなプチ断捨離でスッキリするんだから、おうちの中すべてやったらほんまに心身共にスッキリしそうな気がしますよ。
皆さんも一緒に断捨離しましょう! 
そして、スッキリする為の システム収納には、パナソニック 「キュビオス」 はいかがですか?
・・・と宣伝(お仕事)もしなくちゃ。
みなさま~ご相談 お待ちしております。(現在震災の影響で納期に時間がかかります。)
K岸でしたface02