淡路島へ遊びに行って来ました~iconN15iconN30
淡路島といえばお花にiconN13野菜に果物の生産が盛んでみかん
特に玉ねぎは有名ですよね~face02
水にさらさなくても甘くてとても美味しいですface05
あと、手延べそうめんや淡路瓦の生産、
お線香の生産量も全国の70%を占めるそうですface01
お土産や自分のお気に入りを選ぶのも楽しいですよねface03
明石海峡大橋を渡って最初のIC
淡路ICを降り10分位走った所にあります
あわじ花さじきへ行きました
甲子園の4倍face08の面積にお花がたくさん咲いていますiconN11iconN13iconN10iconN13
お天気も良く、ほど良い気温に風にお花
とても気持ちの良い日でしたface10
そして食欲face05iconN28駐車場の横で朝獲れた
お魚・たこ・えび・淡路たまねぎの野菜などをその場で天ぷらに
してくれるお店があり、1本100円~200円で売っていましたface03
あまりの美味しさに撮影するのを忘れて食べてしまいましたがkao08icon10
串に刺してあるので、天ぷらを食べながら
お花や景色を楽しむのもオススメですface02

真ん中に明石海峡大橋が見えています↓

帰途、淡路SAから↓19時過ぎの撮影ですカメラ
 
毎時0分~10分まで(5分までかもです)
明石海峡大橋のライトアップが虹色になりますface05
携帯のカメラではこんな程度なのですが
実際はもっと鮮やかな七色ですface02
時間を合わせて通過するのもオススメですface02icon17iconN30

参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ