こんにちは、ゆめママです。face02
我が家のここ何か月は受験生の息子に振り回されっぱなし・・・kao03塾の送迎に、息子のイライラ・・・icon10
肉体的にも、精神的にも疲れ果てた本人と母・私の3人家族・・・そんな我が家の暗~い空気に先週終止符が打たれましたicon14
ここ最近の息子は自分の力で合格したiconN04と自信に満ち溢れ、受験前に購入すると約束した携帯電話片手に友達とメール三昧・・・icon30
昨日も定期テストを翌日に控えているのに、友達から来たメールへの返事を悪戦苦闘しながら返していました。
icon11まー頑張ったしいいか・・・と親までも気が抜けてしまい、face07受験生の息子と友に苦しみを分かち合おうと始めた私の資格試験の勉強も出来ていない始末・・・kao12
これではダメだと再度気を引き締めて教科書を開いても、バクダイな量に圧倒され、弱気になり、
「お母さん、2年がかりで取ろうかな・・・」の言葉に、「別にいいんちゃう・・・face09お母さんは働きながらやし、僕は部活しながらやけど・・・face10
また「今日は会社で疲れたから、明日勉強しようかな・・・kao08」「自分自身のことやし、自分で考えたら・・・kao09」と言われる始末。kao02
確か受験前に息子が疲れて帰って来たとき、「勉強明日しようかな・・・」って言った時に答えた私のセリフ・・・icon10最近は、上から目線の
息子に逆転できるには私の努力次第だとつくづく思うこの頃です・・・kao08