こんにちは エグジャニです。
少しづつ秋の気配を感じる今日この頃。
突然娘が目を輝かせてkao06秋のにおいがする~
このにおい 好きicon06といいますが、私には…icon10
そんな娘が今流行の 新型インフルエンザにかかってしまいましたface08face07
かかって分かった事などなどをお伝えします。
icon11微熱(37度)から発熱(38度)数時間で…
  さらに高熱(39・5度以上)数時間で…          あっという間

icon11高熱になり病院へ連れて行くも 反応でず      油断してはいけない

   救急でまず℡するも、2時間以上待ちということで、
                様子をみながら朝方連れて行く     すいてた

icon11とりあえず 
 注射インフルエンザ薬がだされる。
 
    (タミフル-錠剤) か (リレンザ-吸入タイプ)選択できる。
                       副作用の報告のない吸入タイプを選択

      リレンザ 細かい粉を吸い込むんだけど、
                     喘息もちの娘も難なく大丈夫でした。
      使用する前に説明書を予め読んでおくことをお勧めします。
      さあ 使用の時     これどうすんの?     
      しんどいはずの娘が こうやるて言うてはったやろ…て 
                                    たのもしい
    
 注射解熱剤
         (カロナール) 5時間以上あける 
            1回目 39.5度の熱が次の日は38度に下がりkao06 
            2回目 38度から次の日には36.8度に下がりkao06
      解熱剤は注意が必要。
      急に熱を下げすぎるとかえってウイルス増殖するらしい。
      今回だされたものは大丈夫と確認して使用。
iconN37熱が下がっても2日間は感染予防の為お休みしないといけないらしい
iconN37やはり、新型インフルエンザにかかったら 1週間は感染予防もあるけれど
  自分自身の為 体を休めてあげる必要があると思います。
iconN37今回で新型インフルエンザの免疫はできたので、
   
               季節性のインフルエンザの予防接種をして
                             この冬に備えたいと思います。
我が家の場合
いざという時に、喘息も併発しないよう日頃より
ゆっくり堂さんの漢方薬で予防
 (本来持ってる免疫力を最大限に引き出してくれるお手伝いをしてくれる。)
         
今回もなんとか乗り越えられました。 
喘息も酷くならずkao06ほっとしております。
いつかは、自分自身の免疫力で乗り越えられる日がくる事を願う。icon12icon12
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ