秋風のさわやかな今日この頃iconN14
皆さま いかがお過ごしですか?
昨日、山形県に住む弟が久しぶりに滋賀県に
家族で里帰りすると聞き、
それで私も仕事を終えた後、車で約一時間の実家へ
向かいました競馬
その際、何かインパクトのある手土産icon27に喜ばれるお菓子を
  と考え、
守山といえば アレですね   ふなずしパイ
 TV番組などでいろんな地方の 個性的なお菓子や
珍しい調理法のお料理が紹介されるのを見ると
一度食べてみたいface05  と  思いますよね
弟も義妹も 喜んでくれ、
贈った私も嬉しかったkao01
総勢10名のおでん
夕飯時、味見用にバラで買った分を早速試食して
いろんな感想が飛び交い、
にぎやかな食卓となりましたicon28
ふなずしは、食べ慣れない人には
ハードルの高いチャレンジかとは思いますが、
パイならおいしく完食できますよiconN01
おいしく楽しいひと時でした ごちそうさまface01
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ