どうも(てるー)です

 

やっとこさ梅雨があけたのにまた雨…kao12

 

現場も予定どおりには進まず、ですが

 

水曜日はわれわれの定休日ってことで5日にちょこっとお出かけしてきましたiconN15

 

子供たちも夏休み、どこか行きたい、天気も久々にいい

 

うちの家族構成は

 

長男中学三年生、二男小学三年生、長女0歳(7か月半)と

 

歳がはなれているのでいつも行きたい場所はばらばら

 

今回はお兄ちゃんがクラブなどで忙しいので4人でお出かけすることに

 

暑いので涼しいとこがいいがプールは長女(0歳)が少し風邪ぎみで却下

 

せっかく天気もいいので室内施設も却下

 

ネットで調べ、調べ、あきて、頑張って調べ

 

そうだ京都に行こうface08(私の住まいも京都ですが)

 

京都府下唯一の鍾乳洞発見iconN04

 

質志鍾乳洞

 

京都府船井郡京丹波町質志大崩12番地1 (旧:瑞穂町字質志)

 

京都縦貫自動車道を通り、質志へ


自然豊かなキャンプ場などもありなかなかいい感じな所です

川も流れており、貸し釣り竿もあるみたいなのですが魚の姿は見えず

 

そこになんと不老長寿の水と書かれた看板が、

 

「せっかくやし飲んでいこかー」と奥さんが

 

私が手ですくいちびっと飲んだとき施設のおじさんが

 

「雨が続いたから飲まんほうがいいよー」っと

 

わし飲んだがな と思いながら

 

結局、私だけが、不老長寿の水の雨水わりを飲み鍾乳洞へと向かいました


鍾乳洞の説明看板があったのでもうすぐそこかなーと思い歩くと

 

売店がありそこで料金を払い、そこから山道を上がったところに鍾乳洞入口が


その横にこんな看板も


あくまで伝説なのだろうと思いながら鍾乳洞へと入っていきました

 

入口をはいると さぶっ と思うくらいひんやり

山道をあがってきたときの汗がいっきに冷たく

 

私は娘を抱えながらっだったのと人一倍汗かきなのでさらに冷たく

 

とりあえず目的だった涼しいところにはたどりつけました

 

 

中の様子はまた次kao08


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ