face01こんにちは・・・ゆめママです。
システムキッチンや、ユニットバスなどの住宅設備は春と秋に新商品がデビューします。いろいろな機能がどんどん進化し使い勝手が良くなる。kao12本当にその開発のすごさはにはいつも驚かされます。icon22kao07icon22
デビューと言えば・・・昨年、友達の影響で「落語デビュー」しました。kao01デビューと言っても、自分が落語をする訳でなく、もっぱら鑑賞ですが、正直、ハマリました。
昨年末に行われた『桂 米團治 襲名披露』で初めて落語を鑑賞したのがデビューのキッカケ。
その時感じたことは落語の本編もそうなんですが、その前に話す落語のマクラが最高に面白いんです。kao07kao07kao07
特に桂 雀々さん、桂 ざこばさんのマクラは本当に面白く、お腹が張り避けそうなくらいわらいました。
普段自宅と家の往復では、お腹が痛くなる程笑うことがありませんが、久々に笑った~kao07face02kao01kao01と、スッキリした気分で帰ってきました。
なかなか生で観にいく事は出来ませんが、それ以来、日曜日の朝6時30分~8チャンネルで放送されている『扇町寄席』を観て笑いながら、出勤準備をしている次第ですicon12icon12
毎週放送されていないので残念なのですが、気軽に落語を楽しめるので日曜日になるとチャンネルをあわしている自分がいます。face08
子供の頃、落語を観て笑っているおばあちゃんを見て、『何が面白いんだろう・・・iconN05』と思っていた自分が、今落語にハマッテいるとは・・・きっとわたしも年かも・・・いえ、年です確かに・・・。
だって、2・3年前からスーパーのロールされたナイロン袋を開けるのに、ナイロンの下に置いている台拭きの力を借りざるを得なくなったもの・・・kao08