こんにちは むとうですkao05
ジャングル化していたノースポールに さよならicon23 して
夏に向けて店の花壇をiconN10模様替えiconN10しました
マリーゴールド、ベゴニア、サンビタリア 
強健icon09な花を選んで買ってきたのですが・・・
んん・・・
エグジャニさんの「マリーゴールドの葉っぱがない~face08」事件を思い出し
見張っていたところ・・・ 
今朝、見つけてしまいましたface07
マリーゴールドの根元にダンゴ虫軍団を・・・
大急ぎでicon16薬を噴射 みごとに軍団は退散していきましたicon22
ホッkao07
・・・が、安心はしていられません
隠れ潜んでいる軍団がいつまた食い荒らしにくるやら・・・
ちょっとした罠をしかけてみましたkao10
どうか無事にお花が育ちますように~


三年前から毎年この時期満開のミニバラです
切っても切っても伸びるこの生命力 icon12すばらしいicon12です
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ