こんにちは エグジャニですicon02
なんだか空の色があやしい…  降りそうですねicon03
降ってきましたicon15 やっぱりicon03
今日のネタはと申しますと…
iconN12iconN12ガーデニングを始めちゃいましたiconN12iconN12
お店の前の花壇を華やかに飾ってみたいと思いま~す。
 
と言っても
やった事ないiconN37  育てた事ないiconN37  何も分からないiconN37
ないないづくしの私kao08
という事で、、、
まずは、草津園芸さんに行く事から始めました。icon16
素人の私は、まず花選び…だなと
あれにしよか?  これにしよか?
考えてるうちに、時間が経ちicon10icon10icon10icon10
ちょっと めんどくさくなったりと  (もう?はやっ
あかん あかん… と自分と葛藤しながら
忙しそうにしておられる、従業員さんを呼び止めて
根掘り葉掘りと聞きまくった結果iconN28
iconN27今はまだ 花植えには適さないそうです。
 
iconN27(朝晩の温度の差が激しくて 
     もう少し暖かくなるまで待った方が良いですよとの事)
アドバイス して頂きました。
なるほど  (メモメモっと…)
icon26では、何から始めたらいいの
iconN13土作りだそうです
早速 材料購入。
道具を用意

予算 2000円くらいでした。
いざ 花壇へiconN12iconN12iconN12
 
次に
花壇の根や草などなどを引っこ抜き(みみず…が切れてるicon11)ごめん


みてみてicon12icon12
根っこ 雑草 その他もろもろ 引っこ抜きました。
                (疲れたので今日はここまでkao06
次回は土作り 第2弾iconN31
お楽しみに…
さて さて
お店からのお知らせをしますね~
今回は、かなり力をいれた
イベントになっております。
iconN13春のリフォーム祭り
iconN13日時: 4月11(土) 12(日)
iconN13場所 サントピア水口
iconN13住所甲賀市水口町北内貴1-2

ちらりと
内容をご紹介させて頂きますね。
お買い得パック
iconN32オール電化祭り

一級建築士による
iconN32新築リフォーム相談コーナー

インテリアコーディネーターによる
iconN32キッチンリフォーム相談コーナー

不動産コーナー
iconN32購入 売却なんでもご相談くださいませ。

協賛メーカー6社のスタンプラリー
iconN32豪華賞品があたる、がらがら抽選
Panasonic
クリナップ
Takara sTandard
関西電力
DAIKIN
INAX
キッズルームもご用意
iconN32ビデオコーナー

iconN32風船プレゼント

iconN32端材(工作にも使える木材です)プレゼント
㈱東和不動産 建築部
0120-077-528
(新築・リフォームお問合せ)

スタッフ一同
皆様のご来場を
心よりお待ちしております。
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ