さんでんさ!コーヒー
反対から読んでもさんでんさ!!ランドセル
建築日記iconN27ですよ。
甲南寺庄の分譲地で建築中のモデルハウスicon25は、
外観はほとんど完成いたしまして、
今回は内部の状況をお伝えします。
リビングでーす。

壁、天井には不燃材料の石膏ボードが一面に貼られています。
一見何の気なしに貼っているようですが、
ちゃんとビスのピッチは-cmって決まりがあるんですよiconN37
階段デース。

直階段10段 + 踊り場 + 廻り階段3段の
15段上がりきりになっています。
階段の段数は、建築基準法で定められる
ルールをクリアしようとすると、
一般的に14段あるいは15段になることが多いです。
さらに、踊り場を設けると安全性がアップします。
お客様とのお打ち合わせでは、ご要望に応じて
最適な階段形状、段数などを決めていきます。
さぁ、いよいよやってまいりました!
とうとう寺庄でのネタが尽きてきそうです!
タイピングが進まない日々がやってくるのでしょうか!
今後のネタ探しどんな展開になるのか
乞うご期待!
しないで下さい。face06
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ