こんにちは。
正木です。
最近はいいお天気が続いてたのに
昨日の夜は降りましたね。
今日は朝から一瞬晴れたかと思ったら
今はまた曇ってきました。
早く春が来てほしいです。
ま、季節だけ春になられても困りますが・・・。
ほな、現場レポートいきます!
M様邸基礎工事まもなく完工!

↑スラブコンクリートを打ちました。
 
↑型枠を組んで立ち上がりの基礎ができました。
 基礎の天端はレベラーというモルタルを流し込み
 水平に均します。


↑奥に見える木製の枠がしてあるところはテラスです。
 リビングから続く大きめのテラスです。
 最後はタイルを張って仕上げます。
 このあと型枠を撤去し、養生期間をおいて、まもなく棟上です。
 では次回は棟上前の準備工事をお見せします。
参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ