きゅうたです。
40℃近く熱が出ていた風邪(インフルエンザではないようでkao08)が、ようやく治りかけてだいぶましになったなぁ、、、と思ったら束の間。。次の災難が。。。。そろそろ花粉到来で、さらに黄砂も加わって大変な時期に到来face07毎年カレラによって目・鼻などをとことんイジメてくれます。昔はそんなんヘッチャラだったし、気にもせず山とか遊びに行ってたけど、今はどこにいててもあきませんkao12
効果的な対処方法を研究しなくては。。
さて、今回は、愛猫からマンションの話題へ。。
先日、信頼できる仲のいい仲間と話す機会があり、マンションの収納の話に。。
結論から言うと、収納量が少ない!!どうしたらいい??ってことだったんです。
一般的に一応の最低ラインの収納率(専有面積のうちに占める収納面積の割合)は、専有面積の7~8%くらいとのことですが、実際は6%以下がほとんどだとか。。それに収納率は、計算によってはいくらでも操作できるので、これからマンションのご購入を検討されている方は、一度計算してみてください。
では、本題。どうしたらいい?
今ある量を知ることなどは、もう大部分の方がご存じだと思いますので、今日はデッドスペースとなっていることが多い洗濯機の上部に収納ボックスをつけるのはいかがでしょうか?よくあるのが、床からつっぱりを立てて棚を作るという商品もありますが、棚をつけることで収納よし、扉を付ければほこりよけよし、隠せてよし、と3拍子揃います。まぁ、いいところを集めてみましたが、どんなところにでもつけられるとは限らないので、そんなときは一度ご相談ください<m(__)m>
また他にもいろいろな商品が出ていますので、また披露したいと思います。では、よい夜をiconN09今日の仕事終わり~
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ