face02こんにちはやん坊です
昼神温泉と苺狩りに行って来ましたiconN03
少し前までやっていたお昼過ぎのドラマ『温泉へ行こう!』の舞台です。
美人の湯で有名で、確かに1~2日間はお肌すべすべkao06オススメですicon12
南信州なので、高速道路だと3時間かからず到着ですiconN16
↓画像は湯屋守(ゆやもり)さまです。背は1~2m大きいです!
 ↓横顔もステキface01

昼神のお湯の神様『湯屋権現さま』が、
春が来るまでお湯に入られているので、その間、湯屋守さまが
里に厄が入って来ない様、見張り番をされているそうな。
昼神の里中に全部で21体あり、画像はステキな笑顔ですが、
仁王様みたいなコワ~イ顔の湯屋守さまもいらっしゃいます。
そやけど寒いから温泉入りに行ってる湯屋権現さまって‥と思い
ませんかkao08?(笑)
ビニールハウス苺狩りのシーズン始まりましたねface05
すくすく育った苺は甘く、練乳つけて2度美味しかったです!
20粒は行けますよ~いちご

お風呂といえば、ユニットバスは日々進化していて
浴槽自体や浴室も、保温や断熱が出来るんですよkao05
浴室・脱衣室の暖房やミストサウナ等々‥エコにもなり、快適に過ごせる
機能がたくさんあります。温度差は体に負担がかかりますし、
我が家のお風呂でも快適に過ごしたいですねface02


参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ