は~い! 寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか~?
こうほう@まっちゃんですface02
さて、栗東駅前にニューフェイスの「やん坊」さんが入社されましたが、
ショウルームにも、新しいキッチンがお目見えしました~ kao07
当店は、2006年の12月にオープンしたリフォーム専門店です。
オープン時に店内ショウルームに設置したのが、アイランドタイプのキッチン、松下電工(旧社名)の 「Fit-i(フィット・アイ)」。
アイランドタイプというのは、「島」のようになっているというもので、どの壁にも接していない、よりオープンなキッチンのことです。
「フィットアイ」は、ショウルームでのイベントで、実演、調理体験など、大いに活躍してくれました~ kao05
そのキッチンが今回めでたく転売・施工されたので、また、新しいキッチンが設置されることになったのです。
そして、新しく登場したのは、パナソニックのリビングステーション
同じようにアイランドタイプですが、デザインが斬新なんですよ~face02
他社にはないデザインです! 

一見すると、以前のキッチンと変わりないように見えますが、細かなところで、いろいろ進化してるのがわかりますよ。
パナソニック 「リビングステーション」 のコンセプトは4つ。
 
一つ目は、「テキパキ調理」
主婦の立場からすると、大きく異なるのが、「3口IHトリプルワイド」!face05
IHクッキングヒーターが3つ、一列に並んでることですね。
二人並んで調理ができる、ってことです。
ダンナと一緒にやるもよし、娘と一緒にやるもよし・・・
わが家ではあり得ない・・kao04
二つ目は、「おそうじラクラク」
 
シンクはスキマレス・・・
つまり、すきまがナイってことですが、ステンレスタイプと、左の写真のようにクリアタイプ (エポキシ系樹脂製) があります。
お茶碗を落としても割れないし、
汚れも付きにくいという、
主婦にとって、ありがた~いシンクなのです face02
三つ目は、たっぷり収納。
アイランドタイプでは、リビング側にも収納棚があって、便利です。
もちろん、シンク下の引き出し式収納庫は、入れるもののサイズに合わせて
中棚、ネット棚などがいろいろあって収納力バツグンですよ~kao10 
四つ目は、選べる楽しさ
調理スタイルや好みに合わせて機能やデザインを選んでいただき、コーディネートさせていただきます。
料理をするにもお手入れをするにも、使い勝手の良いユニバーサルデザインであるとか、特徴はいろいろあるのですが、  百聞は一見にしかず、
ぜひ、見に来て、体感してみてください~ face02
お待ちしています~
さて、新春のイベントが近づいてきました。 
リビング紙やチラシ等でお知らせいていますが、キッチンなど水まわり商品を、かなり魅力的な価格でご奉仕致します。
また、体験教室やお楽しみイベントも多数あります。
ぜひ、ご家族で、パナソニックリビングショウルーム滋賀 まで、お越し下さい。
1月24日(土)・25日(日)
住まいの初夢フェア2009

  10:00~17:00
in パナソニックリビングショウルーム滋賀 
みなさまの、ご来場をスタッフ一同、心より待ちしています。
参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ